ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
参考にしています(更新順)
GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月10日

秋晴れキャンプ

何とかキャンプ場の手配も済んだ金曜日、
先日ヤフオクで落札した商品が届きました♪

秋晴れキャンプ
SPのリビシェTP-622の幕体です♪

これについては後ほどニコニコ

ニヤニヤしながら先週末のキャンプレポですアップ




2009年11月7~8日
秋田県美郷町「雁の里キャンプ場」

ryouとhinoの学習発表会が午前中で終わり、急いで残りの準備をして我がプレハブ小屋を出発車

・・・10分足らずで到着ニコニコ

秋晴れキャンプ
センターハウス?とトイレ
とても綺麗です^^

秋晴れキャンプ
炊事場
サイトの隅っこに有るので、設営場所によっては遠くなるかも…

秋晴れキャンプ
6棟あるバンガロー
今回は利用者はいませんでした。

一通り回って、サクサクと設営汗

秋とは言え、素晴らしい秋晴れなので暑い汗

秋晴れキャンプ
今回は、ogawaのティエラⅡです♪

今年、ティエラⅡの単独張りは初めてです^^

秋晴れキャンプ
日向に居ると汗をかく位の温かさですタラ~

そんな時は「プシュッ!」ビール

グビッ!グビッ!

「うめぇ!最高~!」


今回も我が家だけの予定でしたが、この秋晴れで心が揺らいだ ヒロチャンFとのぶくんFが、

遅れてやってきましたニコニコ

久しぶりのグルキャンですニコニコ

秋晴れキャンプ
先日mamo母から貰った松茸は一瞬で無くなり、写真を撮る暇がありませんでした…

その代りっちゃーなんですが、白舞茸&黒舞茸の塩焼きですもみじ02

これもmamo母からの貰い物テヘッ

「母ちゃんありがと~!」

秋晴れキャンプ
日が暮れるとグ~ンと気温も下がり、焚き火をしながらの宴食事ビール

久々のグルキャンだったので、話が尽きず、遅くまで宴は続きましたテヘッ

秋晴れキャンプ
朝靄の中、やっと朝日が出てきました晴れ

秋晴れキャンプ
ヒロチャンF  今シーズン2回目の、ロゴス2ルームテント。

秋晴れキャンプ
のぶくんF 400EXのスクリーンタープは今回初出動! やっぱりデカイ!

秋晴れキャンプ
朝の5時前から、nobuが拾ってきた「白樺」と「桜」の枝ビックリ

ほんと、焚き火にはまってます…焚き火

秋晴れキャンプ
朝からみんなで炙られ、煙臭くなりながら帰宅しましたテヘッ

今年このキャンプ場は、11月24日には冬期閉鎖の予定ですダウン

もう、近場のキャンプ場は全滅です…ガーン

これからは、ちょっと足を延ばして隣県のキャンプ場に出撃しますニコニコ







同じカテゴリー(キャンプ2009)の記事画像
我が家初の年越し&雪中キャンプ (年越し編)
我が家初の年越し&雪中キャンプ (30日編)
年越しキャンプに行ってきます!(^^)!
初のDuoキャン♪
息子を残して・・・
憧れの「あの方」が!
同じカテゴリー(キャンプ2009)の記事
 我が家初の年越し&雪中キャンプ (年越し編) (2010-01-05 20:46)
 我が家初の年越し&雪中キャンプ (30日編) (2010-01-04 19:01)
 年越しキャンプに行ってきます!(^^)! (2009-12-29 23:56)
 初のDuoキャン♪ (2009-12-07 23:08)
 息子を残して・・・ (2009-12-01 00:10)
 憧れの「あの方」が! (2009-11-25 00:39)

この記事へのコメント
リビシェいいですね~

こちらは現在、友人とどちらがランドロックを買うか折衝中です。

かぶってもそれはそれで面白いんですが・・・(笑)

うちのファミリー用テントはコールマンの300EXなんで広さはいいんですが前室が・・・

でも、タープとあわせて設営するとコレと言った問題もなくなるんで、カミさんはかたくなに代替を拒んでおります(汗)

物欲と現実の難しいところですね~
Posted by マンボウ男マンボウ男 at 2009年11月10日 22:20
マンボウ男さん こんばんは^^

我が家(特にmamo)も、ランドロックが欲しかったのですが、

nobuはogawaキャンパルのテントが好きで、

ランドロックは却下されました…

そこで今は、ogawaキャンパル新製品で2010年モデルの、

「ヴェレーロ5」を密かに狙っています^^;

お互い頑張りましょう♪
Posted by mamonobumamonobu at 2009年11月10日 22:39
こんばんは^^
gksママです^^

朝靄の中の写真 めっちゃいいですね~~♪
静か~な朝のキャンプ場をパパと散歩するのが 楽しみなんです^^

賑やかな時期より 私はこういう静かなキャンプ場でまったりするのが好きですねぇ^^
朝から焚き火 いい~~♪
撤収日って直火しかまだ朝の焚き火を楽しめなくって・・・
朝の焚き火をするのとしないのとでは、満足度が全然ちゃいます(笑)

どこも閉鎖の時期になってきてますよね・・・
我が家の近辺ももうすぐ閉鎖となるキャンプ場がでてきてます・・・
Posted by gksファミリーgksファミリー at 2009年11月11日 18:58
gksママさん こんばんは^^

我が家も賑やかな時期より、春と秋のキャンプが大好きです♪

ハイシーズンの時期は、あまり人の来ない穴場のキャンプ場に行って、

まったりしています♪

キャンプ場の閉鎖・・・・・・・ショックです・・・・・

でも先輩ブロガーさんに、いろんな所を教えてもらってます^^

ありがたや ありがたや^^
Posted by mamonobumamonobu at 2009年11月11日 21:06
はじめまして~ me(_ _"m)ペコリ

足あとから遊びに来ました~ (^^)/

「雁の里キャンプ場」 を 見て懐かしくて

つい書き込みしてしまいましたよ^^

夫婦2人、貸切状態で数年前に利用したんですよ 

温泉があるし 朝の景色は最高ですよね~♪

それにしても… ゴックン。りっぱなキノコですね~

また 遊びに来ますね~ (^^)/″
Posted by dabadamama0105 at 2009年11月11日 22:03
dabadamama0105さん こんばんは^^

実は、このブログを始める前から、

dabadamamaさんの事は知っていました^^

お会いした事はないのですが、

良く拝見させてもらっている「温泉とどさん」のブログなどで、

よくdabadamamaさんの事などがレポされていたりしていたので…♪

これからも遊びに行かせてもらいま~す^^
Posted by mamonobumamonobu at 2009年11月11日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れキャンプ
    コメント(6)