ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
参考にしています(更新順)
GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月14日

「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww



8日記録会終了後、出発!!

途中、Rさんオススメの温泉へ寄りました♪
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
綺麗で、女湯はシャワーひとつ一つにシャンプー・ボディソープ・洗顔石鹸まで!!

大人300円 子供150円と料金も安いです♪




温泉でさっぱりした後、BCである「寒河江いこいの森」に到着~

Rさん・ゆかいさん・レイコさんが焚火を囲んでまったりされていました
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww

wishさん一家が到着して、設営完了を待ってから男性陣は就寝・・・(-_-)zzz







9日午前4時起床



「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
今日はmamoとhino、3回目の登山へ!!

まさかの山小屋泊です(*^^)v





登山組は、まだ薄暗い午前5時過ぎ予定通り出発です!!
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww






そしてnobuとryouは、初めての完全オバキャン・ママキャンです(*´艸`*)
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww





最初に、BCのレポスタートします♪ by nobu

登山の様子はmamoがアップします^^v







登山チームが出発した後・・・

何となく寂しくてちょっぴり不安だったnobu

一緒に見送った梅ちゃんも同じ気持ちだったとか・・・




でも・・・

陽が昇ると共に、元気になってきました(爆)







ドラゴンを自在に操る梅ちゃん、素敵です.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww








オバキャン、まったりスタート!!
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww

と言いたい所でしたが、「芋煮」のグループが多いのに驚きました(汗)
















いこいの森は、岩の山があったり遊具がある広場があったり、

子供達は思いっきり遊べる場所でした

「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww







Rさん息子くん、自分で登るルートを攻めまくり!!
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww

この岩山で遊ぶには、段ボールを持参したほうが良いかもしれません

登って滑って、ズボン・シューズはボロボロでした( ̄~ ̄;)









3日間通って下さったRママさんが、あっと言う間に売り切れてしまうという「どら焼き」をご馳走してくださいました
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
どら焼きなんですが、まるでケーキのようなフワッフワ感  ウマッ!(*゜∨゜*)






Rママさん、毎日手作りの差し入れも♪ ありがとうございました<(_ _)>
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww



登っているパパさん・hinoのことを気にしつつも、

食べて呑んで喋って、女性には最高のキャンプでしたね~(*´∇`*)♪♪♪



wishさんのモブログで、一同動揺もありましたがww





明るい内に昨夜行った「ゆ~チェリー」でほっこり♪ 

呑んでいない梅ちゃんの運転で、皆一緒に行きました^^

遠足気分でワクワクしたnobuでした(笑)





サイトに戻った時は暗くなり始めていたのでランタン点灯・・・・・大成功♪
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
ポンピングが足りなくて、最初ちょいと暗かったのは内緒の話(爆)








遊び疲れた子供達は早めの就寝になりました












次の日も天気が良く、張りきって干しまくり~♪

風が強かったので、飛ばされないようにしっかり補強も忘れませんV(^O^)
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww








子供達、今日も遊びまくり~
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww









少し休憩&ryouは宿題ww
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
秋休みだったので、宿題の量も凄かった(汗)









ゆっくりしたいのですが、

昨日より混んでいる場内に、さすがの「オバキャン幹事長reikoさん」もたじたじでしたね・・・(汗)
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww









登山チームは予定通り、午後4時BCに帰ってきました^^
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
「おかえりなさ~い^^♪」




「hino~おかえり~♪」

お山の話をhinoから聞きたかったnobuでしたが、

着いてすぐ子供達の所へ走って遊びに行ったhino ∑(∀ ̄;ノ)ノ

子供ってスゲ~(汗)





何故か撤収の時だけ降られた2日間でもありました・・・

mamoってスゲ~(爆)




オバキャン楽しかったですね~(*⌒▽⌒*)

皆様、ありがとうございました<(_ _)>

また宜しくお願いいたします<(_ _)>


by nobu






ここからはmamoが皆様へ

BCで待っていてくださったオバキャン・ママキャンの皆様、

そして子供達、

本当にありがとうございました<(_ _)>







帰りの車内は話が止まる事はありませんでした^^


秋田に入ると・・・


家族皆が楽しんだ事をお祝いするように・・・


拍手喝さいで迎えられるように・・・





土砂降りのAmeと雷が待っていてくれました(自滅)
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww






「山」編につづく・・・





同じカテゴリー(キャンプ2011)の記事画像
行ってきました^^v「唐松観音前広場」♪
「幹事長」来秋ww
やっと並んだ♪
「てっこつ」との出逢い♪ でも・・・(涙)
再会キャンプで・・・おんぶにだっこ!?(・_・;)
3連休だったのか・・・(T_T)
同じカテゴリー(キャンプ2011)の記事
 行ってきました^^v「唐松観音前広場」♪ (2011-11-22 15:59)
 「幹事長」来秋ww (2011-11-18 12:39)
 やっと並んだ♪ (2011-11-05 13:24)
 「てっこつ」との出逢い♪ でも・・・(涙) (2011-10-19 08:40)
 再会キャンプで・・・おんぶにだっこ!?(・_・;) (2011-10-07 17:56)
 3連休だったのか・・・(T_T) (2011-09-30 08:37)

この記事へのコメント
こんにちわ~


流石Ame一家♪
というか・・・mamoさんがすんげぇ~Ame男?(゜▽゜)

それにしても、どら焼きが旨そう過ぎる(*´Д`*)


山編も楽しみにしております(^^ゞ
Posted by あつHD at 2011年10月14日 12:24
天気良くて・・・と思ったら思いっきりの オチ (笑)

せめて BC にお邪魔しよう。。
BCに行く位なら 山に登れるかも。。
心の葛藤が 続きました。。。(涙)

どら焼き・・・大分購入しやすくなりましたが、午前中で売り切れになったりします。

カスタード が好きです(爆)

Rママさんがいるから R3自由にできるんだ~

自分もRママさんの様な方と出会っていたら・・・人生の分岐点を考えてみる。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年10月14日 12:47
BCの楽しい様子が伝わってきますね~♪

にしても、ドラゴンフライを操る梅ちゃんにランタンに火を灯すnobuさんに
皆さん頼もしいですね~!! 

山では晴れオトコの勝利でしたね(笑)
Posted by cherry at 2011年10月14日 15:07
オバ・ママキャンの笑い声が伝わってきますね〜

最近、甘〜いものが無性に食べたくて…
どら焼き美味しそッ

大松川は「カメ虫」が今年も異常発生でしたよ
一緒に連れて帰って来ました。クサッ
Posted by まねっこキャンパー at 2011年10月14日 23:03
オバ・ママキャンの笑い声が伝わってきますね〜

最近、甘〜いものが無性に食べたくて…
どら焼き美味しそッ

大松川は「カメ虫」が今年も異常発生でしたよ
一緒に連れて帰って来ました。クサッ
Posted by まねっこキャンパー at 2011年10月14日 23:04
↑↑↑↑↑↑↑
操作ミス
すんませんm(__)m
Posted by まねっこキャンパー at 2011年10月14日 23:09
まいどです!

すごいっすね~!
ベースチームと山チーム。。。
家族の愛ですねぇ♪
女性陣が強力すぎるのでは!?^^;

で、最後はAME(笑)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年10月15日 06:33
あつHDさん おはようございます^^

やっぱりmamoがAme男かと思わされた撤収日でした(爆)

どら焼き、今まで食べた事が無い!!って断言するほど美味しかったようです^^
mamoも食べたかった・・・

あつさんの初張りレポも楽しみにしてますよ~♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月15日 08:06
Jvさん おはようございます^^

帰り道降られたのは仕方ないとしても・・・
テント撤収の間だけ降られたのがショックでした(自爆)

どら焼き、Rママさんが予約して用意してくださったそうです^^
種類もいろいろあるんですね~
mamoも食べてみたかったです・・・

奥様方の協力があって出来る登山♪
オバキャンでもママキャンでも、楽しんでもらえれば(^^♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月15日 08:32
cherryさん おはようございます^^

オバキャン、かなり楽しかったそうです^^
一緒だと何でも出来そうかもww

今回は全てにおいて晴れると思っていたのですが・・・(汗)
撤収時は皆さんにご迷惑をお掛けしました(滝汗)
まさか降るなんて・・・信じられませんでしたよ(自爆)

でも山で降られなくてホントに良かったです♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月15日 08:39
まねっこキャンパーさん おはようございます^^

オバキャン、楽しかったようですよ~♪
今度は是非是非^^

初張り、おめでとうございます!!
で、今日は?
HGに行くので待ってます(笑)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月15日 08:44
たぁやんさん おはようございます^^

オバキャンパワー全開です(笑)
家族皆が楽しめるって最高です♪

最後はAmeで〆るmamoもステキでしょ(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月15日 08:48
おはようございます

mamoさんの降られっぷりに我が家のAme担当である娘もびっくりです。
(※前もって予定を伝えた娘参加のキャンプはほぼAme)

オバキャンパワーすごいですね。
プレシャーランタン使うだけではなく、DF使いまでいてるとは・・・(@_@)

インドアクライマー(サボり3ヶ月目突入中)としては岩山が気になって仕方ありません。
Posted by ゆたか at 2011年10月15日 09:32
こういった感じなら母子キャンも入りやすそうですね
ランタン講習のかいもあったようで、、、はじめに炎が安定しないのって普通でしょ。。。
毎回ファイアショーで息子大喜びなんですけどね(笑)
最後にビシッとオチをつけるあたりが流石ですね☆彡
Posted by Ralphぱぱ at 2011年10月15日 10:23
mamonobuさん こんにちは。

ママキャンもいいですね~
Rママさんの差し入れ美味しそうです!
食べたかった~(T T)

梅ちゃんもreikoさんもnobuさんもたくましいっす!!

次回は、ぜひウチのN子もご一緒させて下さいm(_ _)m
パーママッチとガスコンロだけは使えますので・・・。(爆)
Posted by ポティトマン at 2011年10月15日 11:37
今回も梅ちゃん&お子様たちが
大変お世話になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

初の少人数オバキャンw
不安だった?と聞いたら、
最初の小1時間だけって言われました(爆)

いつかはBCではなく正真正銘の女性陣だけのキャンプも
夢じゃないかもですね~( ̄▽ ̄) ニヤ

その時男性陣は??
山登ってます(爆)
Posted by wishwish at 2011年10月15日 12:28
出遅れておりますが・・・・・汗汗
こんにちは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

熟年?レディースのベースキャンプの賑わいに
何故か目を奪われている・・・・・私って・・・変?

直ぐにも行きたいぞ~~~と言う気に成るのは、
多分、昨年の今頃から「とことん山」にお邪魔した
からですねぇ~~秋はそわそわです!

こちらで皆さんに、およばれしちゃうと体重が
増えそうなんですが・・・・・(ニャリ)
楽しかった様子がブログ全体に伝わって来ますよ!

【PS】
まねっこキャンパーさん!ポティトマンさん!
「いっときなはれ!」で『峰DX』のご購入!
おめでとうございます!v(^^)v

東北の大地に緑の『てっこつ』似合ってますよ~~!
常設テントではありませんから、" あっぱれ " です!

私からも関係者の皆様!ありがとうございました!(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年10月16日 13:01
ドラゴンフライを操る梅ちゃん、張り綱で補強するnobuさん・・・。
惚れてしまいそう・・・爆

自分のレモンイエローのテント、邪魔でしたね^^;;

色々と家族がお世話になりありがとう!


最後の雨には笑うしかありませんでした(バキ
Posted by LittleR at 2011年10月16日 18:55
ゆたかさん こんにちは^^

今回は絶対に降らないと思っていたんですが・・・
やっぱり無理なんですかね・・・(T_T)

先日「ランタン講習」した甲斐がありましたよ♪
しかし・・・DFを使いこなす女性がいるとは(@_@;)

岩山・・・私は暗くなってからしか見ていませんので・・・
でも、子供達には大好評だったみたいです♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月17日 12:10
Ralphぱぱさん こんにちは^^

「ランタン講習」の甲斐があったみたいです♪

時々起る「炎上ショウ」もさほど起らなかったみたいですし^m^

オチ・・・今回ばかりは予想外でした・・・(>_<)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月17日 12:14
ポティトマンさん こんにちは^^

Rママさんの差し入れ、美味しそうでしょ~
シッカリnobuとryouは頂いたみたいですが・・・
mamoとhinoは・・・食べたかった~(T_T)

えっ!?N子は無条件で「オバキャンメンバー」ですが!?(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月17日 12:17
wishさん こんにちは^^

こちらこそお世話になりました<(_ _)>

「正真正銘の女性陣だけのキャンプ」・・・
あはははは・・・・絶対あると思いますよ(笑)

男性陣は、山登ってると言うか・・・「登って来い!」って言われそ~(怖)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月17日 12:22
Ame師匠 こんにちは^^

「オバキャン・ママキャン」は、なかなか近寄りがたいですよ・・・(爆)

そう言えば、昨年の今頃でしたね・・・
懐かしいですね~(^^♪

今年は色んな事がありましたので、お互い遠征出来ず・・・
またお出で下さいね♪
東北メンバー一同お待ち申しています<(_ _)>

『峰DX』の件、ありがとうございました<(_ _)>
2人に代わって、心からお礼申し上げます<(_ _)>
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月17日 12:28
Rさん こんにちは^^

DFを操る梅ちゃんにはビックリだったみたいです!

張り綱で補強するnobu・・・ビールさえ預けていれば、あんなのお茶の子さいさいですよ(爆)

こちらこそ、Rママさんやお子さん達に毎日通って頂き、そして手作りの料理まで・・・
何から何までお世話になりっぱなしで・・・
ありがとうございました<(_ _)>

Rさんの「高級テント」・・・
流石のnobuも、壊せばイケないと手を出せなかったみたいですよww

最後の雨は、ホント想定外でした・・・(>_<)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年10月17日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「寒河江いこいの森」BC 完全母子キャンの2日間ww
    コメント(24)