ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
参考にしています(更新順)
GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月24日

GWキャンプ♪





久しぶりにキャンプに行ってきました♪♪♪
GWキャンプ♪
(撤収直前 mamo撮影)







hinoも中学生になり、生活のリズムが以前とは全然違うものになってるmamonobu家(。・ω・。)ノ


ブログ担当のmamoがPCを開く時間が取れなくなり、


ブログを止めようかとも思いましたが・・・


せっかく続けてきた家族の思い出をここで終えるのも寂しいし、


ブログが無ければ写真を撮らないmamoとnobu(汗)


家族の思い出を残すために、一番暇なnobuがブログを続ける事になりました<(_ _)>


と言っても、なかなかキャンプに行けない状態なのでブログアップは年に数回だと思いますが(汗)




では久しぶりに行ったGWキャンプの思い出です(* ̄∇ ̄*)


GWキャンプ♪
(撤収直前 mamo撮影)



ちゃんと記事アップ出来るか分かりませんが、よろしければ続きをどうぞ<(_ _)>







中学生になると「家でゆっくりしたい~♪」と、

以前のように 「キャンプに行きたい!!」 とは、なかなか言わなくなった子供達(涙)


そんなお年頃なのね~(涙)




キャンプがしたくてタマラナイmamoとnobu、

「GWはキャンプに行くよ!!」 と半ば強引に子供達に告げると・・・





「いつも協力して貰ってるから、たまには息抜きも必要だよね^^」


ナヌ?( ゜Д゜)y \_ポト


(゜д゜)ハッ!!


\(*T▽T*)/ウレシー♪


な、なんと、子供達から優しいお言葉が!! 


mamoとnobu、感(┳∧┳)動です






子供達に気を遣ってもらい、キャンプに行く事にしたのですが。。。






GW後半の部活の休みが二転三転 ΣΣ(゜д゜lll)

部活予定も分からず横手から離れられない_| ̄|○





ということで、5/4~5/6 近場の「雁の里ふれあいキャンプ場」に行ってきました









「ランドステーションL」デビュー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

GWキャンプ♪
(nobu携帯撮影)


インナーには「エスパース」と「ランブリ2」



愛車のエルグランド、もう26万キロも走ってますw

車に負担をかけられない状態に・・・(>_<)



軽量化・応援キャンプ時の簡単設営撤収・この先のキャンプ出動率・・・

夫婦でこれからのキャンプスタイル・積載・雨(笑)のことを考えて悩んで、

ランステゲットしました^^v






ランステ、イイですね~・:*(〃∀〃人)*:・
GWキャンプ♪
(撤収直前 mamo撮影)


広いし、軽いし、予想してたより設営が簡単♪だとmamoが言ってました^^

が、nobuはランステの設営が出来ません(;;×△×)

自分でも設営出来るようになりたいな~♪








ご一緒したのはまねっこさんご一家^^
GWキャンプ♪
(撤収直前 mamo撮影)


峰DX、素敵ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

やっぱり「てっこつ」はイイですね~(*´ `*)ニタァ









4日の夜にはお友達家族が襲撃に来てくれました♪


久しぶりに会う子供達^^
GWキャンプ♪GWキャンプ♪
中学生になってもゲームで遊ぶし、ぬいぐるみでも遊びます(笑)




でも中学生は以前とは違います!!




中学生は、キャンプ中でもきちんと宿題します!!
GWキャンプ♪






中学生は、部活もちゃんと参加します!!
GWキャンプ♪GWキャンプ♪

この時点で、なんだか写真が青い様な気がしてたのですが・・・



親も一緒に頑張ります!!



キャンプ場に残ったお母さん組は、頑張ってる子供達・お父さん達に、

昼食作り頑張ります!!











そしてnobuはブロガーとして写真を撮ります(`・ω・ゞ








今年の春は寒くて、まだ桜が咲いてません(涙)



まだ咲かぬ桜を撮ったら・・・・・・



; ̄ロ ̄)!!ナヌッ





GWキャンプ♪


ナイトモードのままのカメラ・・・_| ̄|○




で、あっさり写真を撮るのを止めたnobu









 。


(´・_・)…。


放置したままのカメラ、写真の事はすっかり忘れキャンプを楽しみ・・・

これ以上、写真がありません(汗)


まずはカメラの使い方から勉強でしょうか・・・( ▽|||)




キャンプ最終日、ようやくカメラの事を思い出したnobu(汗)

部活から帰ってきたmamoが撮ってくれた最初のテントの写真が最後(汗)





お父さん方は、休む暇なくバタバタとテント撤収開始 アタフタ((ヽ(´Д`;)ノ))


そうなんです( ;。_。)ゞポリポリ


・・・・・・・やはり最後は雨に降られました(爆)





写真は少ないけど、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪



ご一緒した皆様、大変お世話になりました<(_ _)>

また宜しくお願いします!!






さて、次回の休みは何時かな~♪

・・・って、お盆まで休み無しなんですけど"o(-_-;*) ウゥム



どうしよっかな (ΦωΦ)フフフ…























同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
休息ファミキャン?
久しぶりのグルキャン♪
今回もテント泊
久しぶりのテント泊
年越しキャンプで湯治(笑)
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 休息ファミキャン? (2013-11-13 12:12)
 久しぶりのグルキャン♪ (2013-11-12 14:57)
 今回もテント泊 (2013-10-05 21:54)
 久しぶりのテント泊 (2013-08-11 21:21)
 年越しキャンプで湯治(笑) (2013-01-05 10:11)

この記事へのコメント
こんばんは~、ご無沙汰してま~す。

お子さん大きくなるとなかなか皆で時間合わせてお出かけ~っての難しくなりますよね~、どこのご家族も定番のお悩みなんですかね~。

でもまぁ、時にはペースダウンって時があってもマイペースに長く楽しめるのもキャンプの面白さでもありますからね~、mamonobuさんトコは今はそんなタイミングなんですよ。

ランステL、おそろです、いつかまたご一緒できるの楽しみにしてますね~、そん時はぜひ並べて張りましょ~。
Posted by ride at 2013年05月24日 20:09
どうもですぅ〜
久しぶりのUP楽しみにしてましたよ〜v(^^)

ランステLいいでしょ〜
居住空間が広く使えますからねぇ!
私は発売当初から入手したのでもう幕が
へろへろですが・・・・・・・(^^;

お子様たちのご理解による出撃ですね・・・・・。
うらやましいですよ〜
我が家はもっぱらソロ出撃です・・・・・・・(>_<)
部活動・・・・まぁ 練習にめげずにがんばってくれているのが一番です!

楽しいと写真忘れるんですよねぇ〜
私はいつもですが・・・・・・・・(笑


今度はどんなスタイルでの出撃ですかね?
てっこつも快適ですからねぇ〜
選択するのに悩みますなぁ(^^)

皆でまた並べて設営しちゃいましょうね♪
Posted by YAKINIKU at 2013年05月24日 20:14
rideさん おはようございます^^

ご無沙汰しております<(_ _)>

今時の中学生って忙しいんですね(汗)
頑張る子供達を残して、自分だけ遊ぶ訳にもいかないので、
一緒に頑張って行こうと思います^^

rideさんの仰る通り、我が家のペースで長く楽しんでいこうと思います^^♪

ランステ、本当に楽しい幕ですね~♪
今度色々な張り方、教えてください!!
Posted by mamonobumamonobu at 2013年05月25日 09:06
YAKI兄さん、おはようございます^^

ご無沙汰しております<(_ _)>

ランステ、イイですね~♪
購入するまで遠回りしてたのが少し悔やまれます(涙)

YAKI兄さんの子供さん達も頑張っていらっしゃいますよね^^
ウチの子も、今日も元気に練習に行きました♪

「てっこつ」は我が家お気に入りの幕ですから、
大事にガンガン使って行きますよ~♪

車が荷物運搬仕様からノーマルに戻ったので、
「てっこつ2張り」を載せるのが、厳しくなりました(涙)

車の足回り?にガタがきて、先週も修理に出したばかりです(泣)

車を買うか、軽量化にするか、、、
で、とりあえず軽量化を選びました(爆)

「てっこつ」と「ランステ」の共演♪
妄想が膨らみます^m^
Posted by mamonobumamonobu at 2013年05月25日 09:27
おひさしぶりです(^^)

ランステいったんですね~  いいですよ~

家も今年から中学生になったので部活が忙しく
まだ一度しかキャンプしてません(+_+)

どこも同じですね~  相変わらず雄和にしか居ませんが、市内に来た際には
お寄りください(^^)
Posted by しげ* at 2013年05月25日 13:29
あっ!やっと冬眠から目覚めたかな?・・・・・・・(^^) ニャリ

今更ながらに考えると、子供が中学生の頃が、親も一緒に一番忙し
かったと思います。部活の運転手から始まり、応援団まで。(笑)

おっと、ステルス戦闘機!も、" あっぱれ " 残念ながら私は持って
いませんが、YAKI殿の「幕」のお世話になるのは、数知れずです。
ギミックが詰まってますから、色々なバリエーションで楽しめます。

「ランステ」クローズ出来るタープですから、集いの場としては
ホント重宝しますからね。

おっ!まねっこさん、ご一家!も元気そうで何よりです。(^^)b

今となっては、もう入手が出来ない『峰-DX』「命張り」も光って
ますねぇ~~~。
既にご存知のように「てっこつプロジェクト」が動き出しました。

私も、ねじり鉢巻きで頑張ります。『てっこつ団』東北支部皆さん
にも、ひっそりこっそり!宜しくお伝え下さいねぇ~~~。(^^)

【PS】 おっ!rideさん、元気~~~?また東北に行きますので
    その時は、よろしくお願いしますねぇ~~。

    nobuさん!ブロガ―として、頑張って下さいネ!私も
    応援していますよ~~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より  
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年05月25日 16:04
久しぶりですね~
中学生は親も忙しいからファミキャンは激減!!
家もGWに市内の高規格から部活に通いながら、でした!!(^^;)
nobuさん、忙しいでしょうがブログもガンバってね~(^^)
Posted by *satto at 2013年05月26日 12:55
しげ*さん おはようございます^^

ご無沙汰しております<(_ _)>

ランステ、逝きましたよ~^^v
これで横殴りの雨にも対応出来ます(笑)

しげ*さん家も中学生になられたんですね^^
去年は小・中学校で行事が重なったり、大会が重なったりで大変でした(汗)
同じ中学生になったなら、ラクになるだろうと思っていたのに・・・

お互い、楽しめる時に思いっきり楽しみましょう♪
雄和、、、久しぶりに行きたいな~・・・
Posted by mamonobumamonobu at 2013年05月28日 09:43
Ame師匠 おはようございます^^

ご無沙汰しております<(_ _)>

先日は電話頂いたのに、出られなくてスミマセンでした<(_ _)>
ご心配いただき、ありがとうございます。
mamoは爆睡中でした(^^ゞ

積載の関係上、グルキャンで使いたい「てっこつ」2張り運搬が厳しくなってしまい、
車を買うか、ランステを買うか・・・
で、とりあえずランステ逝っちゃいましたww

>「ランステ」クローズ出来るタープ・・・
そうなんですよね^^
どうしても雨に降られる我が家、タープではビチョビチョになっちゃうんです(>_<)
ランステと「てっこつ」の共演が楽しみです♪

東北メンバーは、仕事・部活で皆忙しくしておりますが元気にしてます^^v
皆、頑張ってますよ~^^
nobuはブログ、頑張ります!!
応援ありがとうございます<(_ _)>

「てっこつプロジェクト」、楽しみにしてます~♪
Posted by mamonobumamonobu at 2013年05月28日 10:03
*satto さん おはようございます^^

ご無沙汰しております<(_ _)>

話は聞いてましたが、中学生になるとホントに身動きとれませんね(汗)
遊べる範囲で、マイペースで楽しむことにします^^

応援、ありがとうございます<(_ _)>
nobu、頑張ります!!
Posted by mamonobumamonobu at 2013年05月28日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ♪
    コメント(10)