ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
参考にしています(更新順)
GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月13日

休息ファミキャン?



明日以降の天気予報では、雪マークも消えるので全部解けるとは思うのですが(^^ゞ

さすがに待っていられない状況で除雪してますw
休息ファミキャン?

雪中キャンプを妄想しながらの雪掻きは、ちょっとだけワクワクしましたが(爆)

ニュースで知りましたが、この時期35センチの積雪は観測史上初だそうです。。。( ゜Д゜)ウヒョー







今年最後のキャンプレポです・・・(涙)


10月最後の週末、今年度最後の大会に向け飛んで行った我が息子 ♪(。・∀-。)ノいってらっしゃい~
休息ファミキャン?

初めての飛行機、初めての横浜、、、、

・・・・・初めてづくしの大会でした (ド(キ(;゜-゜;)ド)キ)



台風27号の影響で大会が開催されるかも分からない気象状況(゜_゜i)

そして26日の夜中の地震(ll゜д゜ll)

遠征しても一切連絡をしてこない息子○| ̄|_



私も一応母親ww

思ってた以上に心配してたのかな?







家ではhinoが初めての学校祭で浮足立ってるしヾ(∇⌒;オイオイ。。

あまり興奮しないよう落ち着かせて・・・

休息ファミキャン?
(hino作 採用 食券)


学校祭も終わり、hinoも楽しんできたようで良かったね~^^って

話をしながら向かったのは秋田空港ε=ε=┏( ・_・)┛



無事帰ってきた時は、ホントにホッとしましたよ(;≧∇≦) =3 ホッ
休息ファミキャン?

長~い三日間でした(;;×△×)ハゥ...



その後も自主練に付き合ったり、反省会があったりと、

なかなか忙しく過ごしていました(>_<)




そんな事もあり、疲れがどっと出たのかな?(汗)

最終的には、肩から頭まで痛くなってしまい、

起き上がれなくなっちゃいました○| ̄|_



が、


11月9日(土)~10日(日)

この2日間を逃すと、今年はキャンプに行けないような気がして・・・・・


9日朝には、気合いで動けるようになりました^^v


で、無理やり「nobu休息キャンプ」に連れて行ってもらえることに.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
休息ファミキャン?







9日(土)朝、秋田市で合宿のryouを競技場まで送った帰り道、

すぐそばにある「中央公園ファミリーキャンプ場」に寄って受付交渉 <(_ _)>オネガイシマス


『管理の問題もあるので、1週間前までの予約をお願いします』 とのことでした(汗)

『今回は特別』 と受付していただきました ┏○)) アザ──ス! 





一度家に戻りキャンプ準備をし、

部活を終えたhinoを迎えに行き、

急いでキャンプ場にゴーゴー!!  ε=ε=┏( ・_・)┛








設営中、声をかけられ振り向くと・・・

しげ*さんじゃないっすか!!

しげ*さん、ホントキャンプ好きですね~( ´艸`)

暫くお話ししましたが、私、痛みで辛くなっちゃいまして・・・

ゆっくりご一緒出来ませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ

今度お会い出来たら、また宜しくお願いします<(_ _)>


痛みと戦いながらも、前回聞きそびれたことを教えて頂きホッと一安心♪






今回の幕は「オーナーロッジ タイプ37」
休息ファミキャン?
ちょっと小ぶりな可愛い「てっこつ」♪

家族3人でギリギリのリビンクかな。


設営もmamoとhinoだけでしてくれたし、

二人にすっごく優しくしてもらえて嬉しかったよ~(涙)






その後、凄~く早い夕食をとり、7時半には就寝www


家事も気にせず、ゆ~~~~~っくり睡眠を楽しみましたzzz


でもあまりにも早い夕食だったので、夜中お腹が空いて目が覚めたことだけが残念でしたが(笑)












翌朝は5時にすっきりお目覚め(笑)
休息ファミキャン?



6時頃から雨が降る予報だったので、撤収しよっか?と話しをしてたのですが行動に移さず・・・

天気予報通り、6時頃から雨が降り出し・・・

「すっげー!! 予報通りじゃん!!」なんて笑ってました。


とりあえず、インナーだけ片付けて。。。

あとはのんびり♪

休息ファミキャン?










久しぶりに体験する雨キャン♪

休息ファミキャン?





撤収はいつにする?

10時頃でいいんじゃね?

あはは~、10時って一番降る予報じゃん(笑)




な~んて余裕かましてたのですが、


これまた予報通り、10時頃いきなり雨風共に強くなり・・・


先に屋根のある炊事場に運んであった道具も全てグチョグチョに(涙)


一番酷い時間に撤収完了させたのでした щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!





今年最後のキャンプがこんなんでしたが、

自然をしっかり楽しめたと思うようにしてます(爆)

なんと言っても、お姫様扱いしてもらったことが幸せでした♪

二人とも、本当にありがとう<(_ _)>❤




年内は休みが無い我が家(T^T)

年末年始は例年通り、「雪中」に行く予定です♪

それを楽しみに、頑張りま~す!!









同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
久しぶりのグルキャン♪
今回もテント泊
久しぶりのテント泊
GWキャンプ♪
年越しキャンプで湯治(笑)
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 久しぶりのグルキャン♪ (2013-11-12 14:57)
 今回もテント泊 (2013-10-05 21:54)
 久しぶりのテント泊 (2013-08-11 21:21)
 GWキャンプ♪ (2013-05-24 17:38)
 年越しキャンプで湯治(笑) (2013-01-05 10:11)

この記事へのコメント
先日はどうもでした(^^)

ちなみに俺SPの社員じゃありませんので~(爆)わからないことがあったら直接TELした
ほうが早いと思いますが(笑)

雪中・・・今年はいけるかな?

来年もほぼ雄和にいると思うので、宜しくお願いします、

PS 競技場とかで家の子見かけたら声でもかけてやってくださいm(__)m
Posted by しげ* at 2013年11月13日 19:34
mamonobuさん

こんばんは。

ゲゲゲ!35センチ!?
帰れるのは、土曜日だと思うので、ウチの雪寄せも宜しくです。(^-^)/

nobuさん体調が良くなって良かったね~。
Posted by ポティトマン at 2013年11月13日 22:10
しげ*さん おはようございます^^

先日はスミマセンでした(汗)
帰り際、声をかけようかと思ったのですが、
あの雨・風でしたので、そのまま帰っちゃいました・・・

直接telすることは考えてもいませんでしたよ。
今度お会いしたら、絶対教えて貰おうと思ってました(^^ゞ

競技場で会えるよう、我が家頑張らないといけませんね(汗)
しげ*さんは、これからの競技もお忙しくなると思いますが頑張ってくださいね!!
雪中で息抜きしてください^^

来年も宜しくお願いします♪
Posted by mamonobumamonobu at 2013年11月14日 08:30
ポティトマンさん おはようございます^^

え!?
土曜日までですか(汗)
お疲れ様です~<(_ _)>

たぶん土曜日には、殆ど解けちゃってると思いますよ~^^
でも来週、また雪予報なんで覚悟して帰って来てくださいw

<体調が良くなって良かったね~。
ありがとうございます<(_ _)>
ようやく普通の生活が送れるようになりました♪
Posted by mamonobumamonobu at 2013年11月14日 08:40
こんにちは~~~~続きますぅ~~~~(^^)/

しかし、初雪で35㎝も降るなんてレコード更新ですね。
我が家の近辺では、今年はまだまだ積雪が在りません。
但し・・・・・今のところは、ですが。(笑)

今日(12/10)、ひょっとして暴風雪の荒れ模様の天候では?

初めての飛行機、初めての横浜・・・「追いかけて横浜」
では、なかったんですね。(^^) 笑

心身共に「疲労困憊」そして気が抜けて、疲れがドッと!
mamoさん!と、hinoちゃん!からの『お姫様扱い!!!』
大きな家族愛ですねぇ~~~。やるなぁ~~~(^^;) !

「オーナーロッジ タイプ37」

1984年に新発売となった『てっこつ』です。この時代は
まだ「テフロン加工」前の幕ですが、撥水バッチリ効いて
ますね。
アウター(360×305×190㎝) インナー(300×200×185㎝)

昔はこれで、6人用ですからとてもタイトなサイズですネ。

いよいよ雪中ですね!では、そろそろ恒例の「物」を送る
準備をしなければ・・・・・・(^^)v 笑

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月10日 16:55
Ame師匠 こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

今日になって、また天気が崩れて来たような感じです。
明日は終日氷点下予報だし、そろそろ冬本番かな?

追いかけて横浜(笑)
追いかけたかったのですが、親の分の旅費が足りませんでしたorz

タイプ37、本当に可愛くて夫婦デュオキャンに活躍してくれそうです^^

いつもお心遣い、ありがとうございます<(_ _)>
ウチもそろそろ・・・^^v

早くキャンプがしたいです♪
Posted by mamonobumamonobu at 2013年12月13日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休息ファミキャン?
    コメント(6)