ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
参考にしています(更新順)
GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月12日

ファミキャン^^♪





さすがに毎週毎週キャンプする馬〇は、地元では我が家だけのようで・・・(爆)




先週末(9~10日)は、超久しぶりの完全ファミキャンでした~
ファミキャン^^♪






日曜日の部活が無かったので久しぶりにちょっと遠出^^


「秋田県立中央公園ファミリーキャンプ場」に行ってきました~♪




9日(土)仕事が休みだったので、

hinoの陸上教室が終わった昼に秋田市に向け出発~♪




週末の天気予報は久しぶりのAmeマーク

予報通り、午後からシトシトと雨が降り続きました




受け付けしてお話しを伺うと、今日の雨でキャンセルが多かったとのこと。

他に4組のキャンパーさんがいらっしゃるだけでした。









我が家もサクッと設営




・・・・・・家族だけ。




・・・・・・・・・・・・・・・Ame。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特にすることも無く。。。(笑)




昼寝しましたwww









hinoがちくわキュウリを作ると言うので、全部任せてみたら・・・・・



「山」
ファミキャン^^♪









必死に撮影するhino(笑)
ファミキャン^^♪











hinoの撮った写真がこちら
ファミキャン^^♪
「全然登山に行けないから~、山だよ山~」 ・・・(*_ _)人hinoゴメン 来週晴れたら行こう♪















・・・(汗)



他にする事も無く・・・・・


子供達はDSTVを見てました┐(´-`)┌
ファミキャン^^♪



ご飯を食べて・・・・・・・・・・・・


夜10時前にはみんなで寝ました(笑)













翌朝もやっぱりAme~


近くでキャンプされていたキャンパーさんが早々に撤収されていました


ここのサイトに居るのは我が家だけ~♪










するとなんという事でしょう(笑)



晴れてきましたよ~^^v
ファミキャン^^♪
生まれ変わったmamonobuファミリー、パワー全開♪











場内の散歩に行ってきました^^

キャンプ場の案内図です
ファミキャン^^♪
ファミキャン^^♪







ファイヤーサークルのある第1サイト と ちょっと離れてこじんまりしている第4サイト
ファミキャン^^♪ファミキャン^^♪






少し高くなった場所にある第3サイト と 我が家が設営した第2サイト
ファミキャン^^♪ファミキャン^^♪

説明が下手くそな私、精一杯のキャンプ場内の紹介でした(汗)










hinoが呼ぶので振り向くと、



「hinoが隠れています!! さて何処でしょう~~~???」
ファミキャン^^♪















ファミキャン^^♪
なんてことして遊んだり^^












「アトレウス」と「飛行機」~って喜んでみたり(笑)
ファミキャン^^♪
すること無くてもキャンプってイイ(笑)













テントに戻って水分補給♪
ファミキャン^^♪











hinoもナイフ使いが上手くなってきたね^^
ファミキャン^^♪










この人は食べるか寝るかww
ファミキャン^^♪
頭、寝癖で曲がってますよwww







まさかの乾燥撤収だね~^^なんて話をしていたら、


今度はBBQでいらした方々で賑やかに^^


これぞ晴れキャン♪って雰囲気満点
ファミキャン^^♪

















が、











雨~
ファミキャン^^♪














そしてバケツをひっくり返したような雨に(笑)
ファミキャン^^♪










撤収する気も無くなり、またのんびり過ごします(爆)








いつもの勉強姿も(笑)
ファミキャン^^♪







雨で炊事場でBBQされていた方々が帰られると・・・・・・・


















また晴れてきました~v^^v

ファミキャン^^♪

微力な晴れパワー全開のmamonobuファミリー(笑)

















乾燥撤収~^^v
ファミキャン^^♪















乾燥中に、ryouとmamoと競争!!
ファミキャン^^♪
mamoスタートで滑った!!













へっ???俺ってこんなに走れなかったっけ???(マジ汗)
ファミキャン^^♪

。。。40のオヤジと13の若者、結果はご想像にお任せします(汗)











こんなryouですが、今年も陸上大会の地区予選で100mとリレーで見事2冠^^v


タイムはまだまだ県でのトップレベルまでいきませんが、

この入賞で秋田県内大会の出場権を全てゲット♪
ファミキャン^^♪


来月にはドッジボール大会(hino)も始まります♪




ということは。。。 キャンプは暫く行けないですな・・・

嬉しいけど、・・・・ん~・・・




強くなって、どんどん県外大会も行ってくれれば応援キャンプ出来るかも~www









同じカテゴリー(キャンプ2012)の記事画像
お盆休みの思い出~♪
応援キャンプで青森へ♪
暑くてもキャンプ♪
大館市へ応援へ^^♪
晴れの休養キャンプ^^v
5月の晴れキャンプの思い出^^
同じカテゴリー(キャンプ2012)の記事
 お盆休みの思い出~♪ (2012-09-05 12:00)
 応援キャンプで青森へ♪ (2012-08-12 12:00)
 暑くてもキャンプ♪ (2012-08-08 12:00)
 大館市へ応援へ^^♪ (2012-07-27 12:00)
 晴れの休養キャンプ^^v (2012-06-06 08:29)
 5月の晴れキャンプの思い出^^ (2012-06-04 15:01)

この記事へのコメント
やっぱりアメレウスなんや~って思ったら乾燥撤収できたのね~。(笑)
安くて広くて水はけ良さげな、きれいなキャンプ場ですね~。近くに欲しい・・・
Posted by つりばかとと at 2012年06月12日 22:12
こんばんは

完璧な 『おっ広げ乾燥スタイル』 勉強になります。  

最近 『アトレウス』 張ってないので、再来週のキャンプの時にブチカマスかな。

hinoちゃんの撮影姿勢が 『貞子』 に見えて なんだか怖いよ!!
Posted by kenhage at 2012年06月12日 22:28
こんばんは~~毎度ですぅ~~~(^^)/

東北の大自然の中、緑のフィールドに一張りだけ佇む
『アトレウス』の姿が、妙に新鮮に写ってますねぇ~~!

子供達も、着実・確実に成長してますね!

「秋田県立中央公園ファミリーキャンプ場」ここなら、
空路で降りて、即『野営』が出来ますねぇ~~~(ニャリ)

 ↑ 完璧な 『おっ広げ乾燥スタイル』 究極の技!(笑)

泊り 一般 200円には・・・・・憧れます!(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年06月13日 00:32
おはようございますー

記事タイトルに「晴れ」が入ってなかったので気になったのですが・・・。
やっぱり降られましたかw

安くて芝生が綺麗で良いですよねぇ。
妻がたまに、ココにまた行きたいと言うんですよ。

うちもお姉ちゃんの部活が始まり、家族全員での遠出はキビしくなりました><

てっこつの乾燥中の写真、かっこいいです~(*´д`*)ハァハァ
Posted by LittleR at 2012年06月13日 05:55
ryouくんすごいですね~!

うちの長男もryouですけど
走るのは、あっ、走るのもぜんぜんです(T_T)

でも、小学3年で一番下の子に哺乳瓶でミルクを飲ませるのが得意です(*^_^*)
他には……(-_-;)
Posted by Pao at 2012年06月13日 08:41
いいですね~

芝生に映える てっこつ 。。

うんうん・・ファミキャンの王道何もしない。。

我が家は観光優先なのでさっぱりゆっくり出来ません。。

のんびり、雨に打たれたり、駆けっこしたり・・・ 家族愛 ほのぼのデス
Posted by WindyJv at 2012年06月13日 12:21
hinoちゃんの山~ (爆) 
行きたいですよね山。。。 やっぱお盆?^^v 

山と高原地図 そちら方面ですとN0,5しか持ってないんですよね。。。

ちょっと考えて見ますね♪  
Posted by ゆかい at 2012年06月13日 16:41
つりばかととさん こんばんは^^

そうなんです♪
乾燥撤収出来たんです~^^v

いつも綺麗にされてるし、なんてったって安いのが嬉しい^^
とっても有り難いキャンプ場です♪
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月13日 21:23
kenhageさん こんばんは^^

>『おっ広げ乾燥スタイル』(笑)
その通りですね~^^
言われて気付きましたよ(笑)

でもすぐ乾くし、風が無い時はこれが早くていいかもです~^^

kenさんのアト、久しぶりに拝見出来るのかな♪
レポしてくださいねww

hino、ホントだ(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月13日 21:27
Ame師匠 こんばんは^^

『おっ広げ乾燥スタイル』、乾燥も早くていいですね^^
でも、風が強いと絶対したくないスタイルですw
飛行機と一緒に飛んでる姿なんて見たくないですwww

そっか!!
ここだと空港から近いですから、アリですね♪
安いし綺麗だしオススメですよ^^
是非是非♪
お待ちしております^^
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月13日 21:37
Rさん こんばんは^^

降られましたよ~(涙)
行く時も雨降ってたし、覚悟して行ったので、
余計に乾燥撤収が嬉しかったです^^♪

Rさんと実はここでお会いしてたんですよね^^
「凄いキャンパーさんが居る!!」って、離れた所からかなりチェック入れてたのが懐かしいです(爆)

お姉ちゃんも部活頑張ってますか?
想像以上に休み無いですよね?(汗)
でも行ける時は連絡しますので、宜しくお願いします~♪

ウフフ、おっ広げになる過程、Rさん好きかもですよ~^^
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月13日 21:47
paoさん こんばんは^^

ありがとうございます<(_ _)>

あ♪同じryouくんですか~♪
ミルク飲ませたりしてるんですか!?
優しいryouくんですね^^
想像だけでも微笑ましいですよ~♪

中学生にもなると・・・おっさん化してますよ(^_^;)
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月13日 22:06
Jvさん こんばんは^^

何もしない♪
最高ですね^m^

でも、ホントに何もしないんで、
たまには観光でもしたほうが子供も喜ぶかと思うんですけど(汗)

ほのぼの~って言われると嬉しいです♪
実際はダラダラですけどwww
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月13日 22:20
ゆかいさん こんばんは^^

お盆休みに全ての楽しみを凝縮するしかなくなりました(涙)

来週、hinoの修学旅行があるのですが今日発熱でダウン(汗)
日曜日のトレッキングも無くなりました(涙)

お盆休み、私も考えてみますね♪
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月13日 22:27
おはようございます。

ryo君すごいですね~!!
うちの長男 足遅くて。。。  サッカーでは致命傷っす・・

山形の親子登山情報ですが、月山・朝日の近くにBCに使えそうな
無料キャンプ場を見つけてきましたよ!
お風呂も車で1分です。
Posted by cherry at 2012年06月14日 08:02
cherryさん おはようございます^^

ありがとうございます<(_ _)>
今度トレーニングキャンプでもしますか♪
ただ走らせるだけなんですけど(汗)

>山形の親子登山情報
おお!!
行きたい~~~(>_<)
休みが合えば是非是非~♪
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月14日 08:58
やっぱ雨師匠!
我が家はまだそのレベルまで達してません( *´艸`)クスクス

マッタリキャンプいいですね~
うちも気兼ねなくじっくり居たいなぁ(o´д`o)=3

そういえば来月1周目にそこでアフター5野営会が開かれるとかw
sattoさんがお誘いしてましたよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

私は翌日青森市でキャンプなので・・・どうしよ(爆)
Posted by wishwish at 2012年06月14日 18:01
wishさん おはようございます^^

いやいや、雨から晴れに変える力発揮ですよ~^^v
雨降らせはwishさん(笑)

我が家も暫くマッタリキャンプが出来ないので、
その分ダラダラしてきました(^^ゞ

アフター5野営会、開催されるんですね~^^
残念ながら、その週末はドッジ練習→大会です(涙)

wishさんなら秋田⇔青森間も近いのでは?(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月15日 08:36
こんばんは♪
mamonobuさんが雄和にいるとき、*しげさんと吹上にいましたよ(^^)
明日は夜から雨予報ですが、来月の下見で雄和に出撃します!!
アフター5は残念ですが、ドッジ頑張ってね~(^o^)
Posted by satto1996 at 2012年06月15日 23:11
satto1996さん おはようございます^^

吹上に行ってらしたんですか^^
いかがでしたか~?
*しげさん、お元気でいらっしゃいますか~?
吹上、まだ1度しか行った事無いです(汗)

今日から天気崩れるようですが、楽しんでくださいね^^

今週の土日は子供の登校日・・・

7月の週末は大会ばっかり・・・

お盆までに休みはあるのか不明です(T_T)

でも頑張ります!!
応援ありがとうございます<(_ _)>
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月16日 08:03
まっ前後の捏造は別としてやっぱり降るんだ(笑)

わはははは。
Posted by Ryoma at 2012年06月29日 22:23
Ryomaさん おはようございます^^

コメントが遅くなり、大変申し訳ありません<(_ _)>
諸事情でPCから離れておりました(汗)

キャンプ出来ない週末が続いていますが、
「降る時は降る」は変わりありません(笑)

でもキャンプしない方が、晴れ率高い様な・・・(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2012年07月27日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン^^♪
    コメント(22)